ホーム » 未分類 » シェアハウス部屋探し

シェアハウス部屋探し

就職等で地方から東京に上京する場合、部屋探しをしなければならないでしょう。とはいえ、東京の家賃の相場は高いです。上京したばかりとなれば、それほどお金に余裕があるわけではないでしょう。中には親の反対を押し切って、夢のために上京するという強者もいるかもしれません。しかし、そういう人に限ってお金がないのです。

最近は、そういった人に人気の物件があります。シェアハウスです。シェアハウスは、その名のとおり、他人と一緒に住むと言う物件です。人と一緒だからこその特典は、多々ありますが、一番の特典はその家賃の安さでしょう。通常の都会での家賃と比べますと、かなり安いです。(家賃と共益費のみです。)シェアハウスは敷金、礼金、仲介手数料はなしです。さらに連帯保証人もいりません。そして、家具家電付、契約料は初回だけのお支払で良いようですし、インターネットとも無料で使用できます。さらにシェアハウス間の移動も可能ですし、最短1ヶ月から契約できます。

ライフスタイルに合わせてお部屋のタイプを選べるのも嬉しいところでしょう。どのようなタイプがあるか、挙げてみますと一人用のタイプ、2名でシェアするタイプ、4~8人の合部屋タイプ、寝台列車の個室のようなタイプ、広めの空間を仕切るタイプ、完全プライベートのタイプ(シャワー、トイレ付なのはこのタイプだけ)があります。当サイトはこうしたシェアハウスの特徴やメリット、デメリットをお届けいたしますので、ご興味のある方はご参考になさってください。